設備の保全管理システム「モニプラット」 定期保全を一元管理!
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現場での点検作業がスマホアプリで楽々
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点検日もスケジュール管理でメールお知らせ
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保全記録も自動グラフ化&クラウド管理
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様々な承認フローも驚くほど簡単に
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TBM登録設備数20設備まで無料









新機能追加のお知らせ
機能一覧へ-
フリーフォーマットで報告書作成!
「臨時」点検への対応イレギュラーな点検時に使用
規定の設定項目以外での点検が可能
フリーフォーマットで報告書も作成
「設備管理・点検履歴画面」で利用可能
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点検履歴データの
CSVエクスポート出力対象の選択・絞り込み可
メールでCSV作成通知
出力ファイルは各種帳票へ活用可
「設備管理・点検履歴画面」で利用可能
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点検作業時間の
自動入力機能点検作業時間記録の自動化
点検作業のエビデンスに
分析により点検効率を改善
「点検報告書作成画面」で利用可能
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点検報告書の作成に便利!
スマホで点検項目の検索キーワードで点検項目の抽出が可能
点検項目が多くてもすぐ探せる
点検報告の効率化で点検工数を削減
スマホアプリ「点検報告書作成画面」で利用可能
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\\ 20設備まで無料 // 定期保全TBMを
クラウドで簡単に!
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定期保全スケジュールをカンタン管理。
TBM管理ツールの決定版。定期保全に最適化されたインタフェースのもと、将来の点検日も実施日に合わせて自動的に最適化されます。
定期保全のこのようなお悩みを解決!
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点検及び記録を忘れてしまう… 未報告の点検を一覧化
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点検スケジュール管理が大変… カレンダー上で一元管理
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点検実施数(時間)や未実施数を把握できない… グラフで見える化
さまざまな設備の定期保全スケジュールを、カレンダー上で一元管理。
全設備の定期保全スケジュールをカレンダー上に一覧表示。さらに、月毎の点検件数・未実施件数・点検総時間等まで見える化されるので、その状態や結果も詳しく把握できます。
スマホでスケジュール確認
定期保全を必ず実施できるように、「未報告の点検」を強調表示。
リマインドのために「未報告の点検」を常に表示し、点検の未実施を防げます。また、点検スケジュールの確認や変更を目視できるため、システム上でリアルタイムに点検結果を把握できます。
スマホでToDo管理
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現場で入力した点検結果は自動グラフ化され、クラウドで時系列管理。
入力した点検結果は自動グラフ化、自動で報告書に。タブレット/スマホ対応なので、現場から保全記録がクラウドへ保存され自動グラフ化。将来の不具合をグラフから事前に見通せ、閾値設定も可能です。
定期保全のこのようなお悩みを解決!
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点検フローに極めて手間が… 現場でアプリ入力&報告書も自動作成
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早期の故障傾向に気づけない… グラフで異常値が目で分かる
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点検活動の実態を把握できない… 点検報告書や保全履歴が残る
点検結果の定量数値を自動グラフ化。機器の状態評価も可能に。
点検結果の定量数値が、自動でグラフ化されるため、機器の傾向も把握が可能に。また、下限値/上限値の設定により、機器の状態評価まで直感的に行えます。
スマホで点検結果入力
保全履歴を一元管理。報告書だけでなく指定期間の点検結果一覧の「表示」「印刷」が可能。
各設備で行なわれる定期的な点検の実態をシステム上で総合的に把握できます。もちろん、これまでの保全履歴や報告書を出力することも可能です。
スマホで履歴確認
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様々な承認フローも、驚くほど簡単に。
1次承認者、2次承認者の設定など細かい設定もでき、様々な設備を一元管理できます。もちろん承認依頼の通知や承認結果も通知も自動でメール配信!
定期保全のこのようなお悩みを解決!
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承認のための報告書作成が大変… 点検結果から報告書が自動作成
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点検報告書の上長承認が手間… 承認の申請も依頼もリアルタイムで
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紙の記録やマニュアルの保管が… 安心のクラウドで全てを保存管理
現場での入力結果から、点検報告書がリアルタイム作成。すぐに承認申請可能。
現場で点検結果の入力や写真をアップするだけで、点検報告書が自動で作成され、承認申請もその場で。また、承認者にもメール通知が行くので、リアルタイムでの承認処理も可能です。
スマホで入力&申請
承認者への「承認リクエスト」が一覧で表示され、未対応のものや承認結果も分かりやすい。
点検現場からアプリで上がってくる様々な設備の定期保全点検の承認を一括管理。承認フローが可視化されるため、承認漏れや承認の状態や履歴が分かりやすく把握できます。
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何人でもユーザー招待、メール通知設定もラクラク。
メール通知の設定は非常に簡単で直感的に行えます。また、各設備の点検に関わる従業員を、何人でも簡単に招待可能です。ドメインセキュリティで招待も安心。
定期保全のこのようなお悩みを解決!
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ユーザー数の制限があると… 何人でもユーザーの招待が可能
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ユーザー数での課金があると… ユーザー数での課金なし!
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点検日や承認依頼の通知がほしい… メール通知者を設定するだけ
ドメインセキュリティで点検関係者のみを「安全に」「何人でも」招待可能。
指定されたドメインのメールアドレス所有者のみ何人でも招待が可能です。無料でドメイン追加も可能で、関係会社の作業員も安全に招待できます。
定期保全日や、未対応点検、さらに承認に関してまでもメールでしっかりと通知
メール通知者を設定だけで、「定期保全日のお知らせ」「報告書作成」「内容変更」「実施漏れの点検」「承認申請」...など、きめ細やかにメール通知できます。
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無料の設定代行サービスメニュー
MONiPLATを使ってみたいけど...
「紙の帳票から移行できるか不安...」
「初期設定のための時間が無い...」
ご安心ください!無料にて初期設備登録の代行を
実施させて頂きます!

3つの無料サポートプランで、いますぐMONiPLATを始めよう!
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お試しプラン1~3設備まで点検表の代行登録(無料)
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導入サポートプラン21~50設備まで点検表の代行登録(無料)
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導入サポートplusプラン51設備~点検表の代行登録(料金ご相談)
- 設備の代行入力とは、1.設備登録、2.点検ルール登録、3.点検項目登録を含みます
- 21設備以上のご利用で必要となる決済登録手続きもサポートいたします
- MONiPLATアカウントをお持ちでない方は、まずはアカウントのご登録(無料)いただき、MONiPLATへログイン後、上部アイコンメニューからお申し込みください
設定代行ご利用の流れ
ご利用申込
MONiPLAT内のメニューよりお申し込み
事前打ち合わせ
専門スタッフがご要望をヒアリング
設定作業代行
設定用アカウントを使用し設定代行
内容確認
設定内容を確認いただき作業完了
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設備の保全管理システムMONiPLATの万全のセキュリティ
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通信の安全化(SSL)
ブラウザとサーバー間のデータ通信を常時暗号化。暗号化通信により、ユーザーの個人情報やログイン情報を、第三者から守り、改ざんやなりすましから個人情報を保護します。
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WAFの導入
ウェブの脆弱性を利用した攻撃やボットから、アプリケーションやAPIを保護するために、AWS WAFを採用。常に最新のセキュリティルールを適用しながら、独自カスタマイズしたルールで運用しています。
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常時アクセス監視
PIMSおよびITSMに準じたセキュリティサービスを提供する企業とともに、24時間/365日の有人アクセス監視を行っています。
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安定したパフォーマンス
データベースにはサーバレスアーキテクチャを採用。多くの同時利用にも強い設計に。また、アプリケーションサーバも、その稼働率は99.95%以上が保証されています。
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DBセキュリティ
データベースへのアクセスをIAM認証による暗号通信とすることでセキュリティを担保。さらにデータベース自身も非公開領域(Private-Subnet) に配置し、情報漏えいを防止しています。
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ドメインセキュリティ
ユーザのメールアドレスを参照し、指定されたドメイン以外での利用不可とするセキュリティを導入。また、ドメインを追加することで関係会社のみでサービスを利用できます。

アプリで
定期保全が
簡単に!
写真撮って
コメント書いて
「保存」っと!

TBM登録設備数と月額利用料
毎月1日〜20日の間の「最大登録設備数」で利用料/月が決定
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最大20設備まで - 月額利用料0円
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最大50設備まで - 15,000円/月
最大100設備まで - 30,000円/月
最大150設備まで - 45,000円/月
最大200設備まで - 60,000円/月
最大250設備まで - 75,000円/月
最大300設備まで - 90,000円/月
最大350設備まで - 105,000円/月
上限なし - 150,000円/月
お支払いは、請求書払いかクレジットカード決済にて

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≪請求書払い≫
- 請求書発行と代金の請求をヤマトクレジットファイナンス社が代行
- 「口座振替」「銀行振込」に対応
詳しくはクロネコ掛け払いサイトでご確認を。
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≪クレジットカード決済≫
※お取り扱いカードの一覧

- ご解約はマイページから可能で、解約金などもございません。
- 表示価格は、税別です。
ご利用までの流れ
TBM(定期保全)定期保全でのご利用※ 20設備まで無料
詳しく見る設備とスケジュールを設定
定期保全の対象設備を登録し、点検項目やスケジュールや承認必要者等を設定。20設備までは無料でご利用可能です。

点検日をお知らせ
担当ユーザへ、定期保全日のリマインドメールを通知。点検結果の報告や承認者への連絡なども自動でメール通知!

点検結果を入力&保存
タブレットとPC対応なので、現場から点検結果をクラウドへ保存可能。点検結果は自動でグラフ化、時系列管理が可能に。

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導入事例

登録利用1,000社突破!
定期保全が楽に!エビデンスとして残せる!情報の共有がリアルタイムに!など導入事例の嬉しい声をご紹介。
MONiPLATを活用して成果に繋がっている導入事例をご紹介します。導入前の課題と、導入後の効果、そして、導入した感想をお客様より頂いています。
充実のサポート体制
お困りごとは、お気軽にお問い合わせください。
サービスについてわからないことや、使い方に悩むことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。専任チームがあなたのお悩みを解消します。

MONiPLAT CBM (状態基準保全)との併用で、全設備の一元管理を!

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MONiPLATは、様々な設備のCBM (状態基準保全)もTBM (時間基準保全)も、クラウド上で一元管理できるプラットフォームです。
状態基準保全(CBM)をサポートするMONiPLAT CBMをご利用いただくと、定期保全と状態基準点検が一つのプラットフォームで完結。CBMに必要な設定は全て専門スタッフが代行。異常の予兆が検知された時も、メールで通知されるので、安心で簡単な設備保全が可能になります。
CBM(Condition Based Maintenance)状態基準保全サービスのご紹介※ 様々なCBMを、TBM機能と合わせて一元的に管理できます
詳しく知るよくあるご質問
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料金について
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導入時に費用はかかりますか?
パソコン(タブレット)や通信環境があれば初期費用無料でお使いいただけます。
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支払い方法は?
クレジットカード払い、請求書払いの2つに対応しております。
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どこのクレジットカードが使用できますか?
下記クレジットカードがご利用いただけます。
Master、VISA、JCB、AmericanExpress、DinersClub
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決済業務代行会社はどこになりますか?
MONiPLATで契約している決済業務代行会社は、以下になります。
・クレジットカード:GMO Payment Gateway
・請求書:ヤマトクレジットファイナンス株式会社(サービス名:クロネコ掛け払い)
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クレジットカード払いの決済タイミングは?
毎月20日締めの翌営業日のAM9:00にクレジットカードの決済処理を行います。
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請求書の発行日はいつでしょうか?
請求書は、クロネコ掛け払いを運営するヤマトクレジットファイナンス社よりお送りいたします。
締日(月末)の3営業日以内に発行・郵送いたします。
請求書がお手元に届きましたら、お支払いをお願いいたします。
詳しくはこちら
※外部サイトへリンクします。
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クロネコ掛け払いとはなんですか?
クロネコ掛け払いは、BtoB取引において、ヤマトクレジットファイナンスが請求・支払いを支援する決済サービスです。
MONiPLATでは、ご利用者様への請求書発行と代金のご請求をヤマトクレジットファイナンス社が代行いたします。
詳しくはこちら
※外部サイトへリンクします。
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利用料金を教えてください。
毎月1~20日の間の最大登録設備数に応じてその月の利用料金が確定します。料金テーブルは「TBM登録設備数と月額利用料」をご確認ください。
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無料で使い続けられるの?
期間なく、20設備までは無料でご利用いただけます。21設備以上は設備数に応じて段階的に費用が発生します。
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料金が発生するタイミングはいつですか?
登録した設備数が無料枠の20台を超え、有料になることを管理者様がご承認したタイミングで料金は発生します。事前にお支払い情報の登録をお願いいたします。
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解約したい時は?
MONiPLATのマイページからいつでも解約可能です。
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月の途中で無料枠を超過した場合や解約した場合の請求は?
日割り計算は行いませんので、利用規約に従い満額お支払いいただきます。
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利用者が増えると費用が発生するの?
ユーザー追加による費用は発生しません。
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登録設備数が増え、利用料金が変更される度に手続きが必要になりますか?
設備追加時に利用料金が変更される旨のメッセージが表示され、ご了承いただくと自動的にご請求金額が変更されます。
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利用明細書の発行は出来ますか?
マイページのお支払い情報を表示していただき、確認したい月の利用明細書をクリックするとご確認できます。
必要に応じブラウザの印刷機能から印刷できます。
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クレジットカードの問題で決済が下りず、サービスが利用停止となってしまいました。 すぐに利用を再開したいのですが、どうすればよいでしょうか?
定期的に決済処理を行っておりますので、クレジットカードの問題を解消していただければ自動的に再開可能になります。
お急ぎの場合はクレジットカードの問題が解消され次第お問い合わせください。
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サポートについて
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ITツールに慣れていない人でも使えるの?
どなたでも使いやすいように設計しております。操作方法等でご不明な点がございましたらぜひお問い合わせください。
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サービスについて
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サーバーなど特別なものを用意する必要はありますか?
通信環境とPC(タブレット)さえあればご利用いただけます。アプリもご利用のお客様はスマートフォン等のご用意をお願いいたします。
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会社以外からもアクセスできますか?
通信環境があればどこからでもアクセス可能です。
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海外からも利用できますか?
日本国内のみのサービスとなっております。日本国外からのアクセスは出来なくなっておりますので、ご注意ください。
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個人での利用は可能ですか?
利用規約に記載の通り、本サービスは法人向けとなっております。
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アプリでは何ができますか?
アプリは点検結果入力や写真の撮影・添付、承認申請などが可能です。設備登録や点検スケジュールの変更、承認作業などはWebでのみ実施できます
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アプリはオフラインで使用可能ですか?
オンライン上で点検表を開いていただければオフラインでも点検結果の下書き保存が可能になりますので、オンラインに戻った際に下書きを手動で登録(アップロード)いただく流れになります。
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Webとアプリは同じアカウントで使用できますか?
同じアカウントで使用可能です。アプリをご使用いただく前に、Webでのアカウント作成をお願いいたします。
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どのようなセキュリティ対策がなされていますか?
本サービスの運用においてはISO27001を取得しており、システム自体も万全のセキュリティ対策を講じております。詳しくは本サイトのセキュリティ項目をご確認ください。
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複数の設備登録は大変ですか?
csvでの設備の一括登録が可能です。
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点検報告書を紙でも保管したいのですが、対応できますか?
点検報告書は印刷いただけます。また、過去の点検履歴を一覧化した表も表示・印刷が可能です。
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承認者は承認申請が来たことを気付けるようになっていますか?
承認申請があった場合、承認者にメールが送られます。また、ログインいただければ未対応の申請が一覧化されていますので、承認忘れを防ぐことができます。
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MONiPLATは何と読みますか?
「モニプラット」と読みます。
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TBMとはなんですか?
TBMとはTime Based Maintenanceの略で時間基準保全(定期点検)を意味しています。
本サービスでは、日常含む定期メンテナンスのスケジュール管理や点検結果管理を行うことができます。
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CBMとはなんですか?
CBMとはCondition Based Maintenanceの略で状態基準保全の意味があります。
MONiPLATにおけるCBMサービスは、設備の状態を監視し、異常の予兆などをいち早く検知しメールでお知らせすることができます。
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CBMサービスを使用するにはどうしたらいいですか?
まずはお問い合わせください。担当者がご用件をお伺いいたします。
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MONiPLATに連携して欲しい商品・サービスがあるのですが可能ですか?
まずはお問い合わせください。担当者がご用件をお伺いいたします。
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